2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のどんぶり祭り終わったきね〜

今日が最終日!!どっさりのどんぶりが揃うちょったきびっくり!!どんなどんぶりが揃ってたか紹介するね!まだまだあったきね〜さ〜て、来月は何が出てくるか楽しみだー皆で盛り上がる事を考えるき協力してね!また、何か面白いこと思いついたら教えてね!…

9月25日のイベント風景

産直よさこい ふるさと市場です。 9月の連休中は、大勢のお客様が来店され 賑った市場でした。肝っ玉母ちゃんの梨売り 傷があるのが、たまに傷の新高梨 味で勝負 格安特売 売れました。 さくら堂 ジャパンさんが店頭販売に来てくれました。 大好評の焼き鳥 …

予告編だよ〜

今月最後の水曜日またまたどんぶり祭りがやってくるよ! 今週のどんぶりは何が出てくるか楽しみだね!!ちょっとだけ、先週までのおさらいをするね!まず最初はユメココさんのケーキどんぶり 菜々屋さんのまぐろの鉄火どんぶり 魚河岸さんのちりめんどんぶり…

今日は野菜の舘だよ〜

生産者の皆さんが丹精込めて作ったお野菜たちがいっぱい出荷されてるよ! お米やお茶、お豆腐、こんにゃくなどもあるよ!! 今日は一部紹介するね!お米は生産者が植え付けから収穫・乾燥までやってるよ! 一袋、一袋味が違うからたくさんの生産者のお米を食…

今週もどんぶり祭りやってるよ〜

今日のどんぶりは少しバジョンアップしてるよ!! 今日も少し紹介するね!こんなにもたくさんのどんぶり?どんなのがあるかな! しらす丼 なんと、てんむす丼 鉄火丼もあるよ! 今日も、たくさんのどんぶりが大集合だ〜ひょっとすると来週かそのつぎぐらいに…

鮮魚の舘の紹介をしま〜す!

新鮮で美味しいお魚をふんだんに取り揃えて皆さんを待っているのが鮮魚の舘・・・! お魚をお刺身や3枚にしてくれるよ! また、中で調理してくれるおんちゃんが面白いき1回声をかけて見て!! それとね〜レジのオネーサンも楽しいき1回来てね!! お魚の舘の…

どんぶり祭りやってるよ〜

9月は毎週水曜日にどんぶり祭りをやってま〜す。 今日のどんぶりをしょうかいするね。こんなに沢山の丼物が勢揃いしました。 まだまだ、どんぶり物がやってきてるよ!! 来週からのどんぶり祭りも楽しみで〜す。 期待して待ってま〜す。

よさこいふるさと市場イベント情報

明日、9月7日水曜日惣菜の舘では第1回丼祭りを開催するよ! 出荷者の方がどのような丼物を持って来るかは来てのお楽しみ!! だけど、ブログを見てくれた方に一部紹介するね! 一つは、魚河岸さんの、美味しい炊き込みご飯の上にアナゴがのっている「アナゴ…

9月4日イベント風景

台風が過ぎ、幸いにも被害がなく 今日は営業しています。アルベリーの皆さんが、ベリーダンスを 披露してくれました。 来月もありますので、是非ご覧下さい。 今日のイベント 特売 土佐山田町の畠山さんの梨(豊水) 1個150円 飛ぶように売れました。 今日も…