2011-01-01から1年間の記事一覧

新商品登場!!

毎週のイベントはちょっとの間お休み!!(寂しいけどごめん!!)水曜日限定の新商品がお目見えしたよ!!今回の新商品はどんぶりセットだって!!(今回も期待してね!)出し惜しみしないでどんと紹介するね!(楽しみだね〜)じゃ〜ゴ〜大口たたいた割に…

みんなで元気になろ〜

昨日、今日とアルベリーの皆さんがベリーダンスを披露してくれたよ!!アルベリーの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうぐざいました。今回は2日間とも雨やくもりの中、大変でしたね。そんな、中でも元気に楽しくベリーダンスを披露してくれました。き…

なんかやってるよ?

惣菜の舘での水曜日フェアーはいったんお休みだって!(寂しいね!)皆さんで「こんなこと」・「あんなこと」提案しよう〜ひょっとしたら提案が実現するかもしれないよ!!でもね〜毎週水曜日は何かやってるかもしれないよ!!(メニューを考 えてるみたいだ…

楽しいひと時

29・30日は沢山の生産者の方がきちょったよ!お客様も楽しんでくれたかな?(きっと楽しんでくれたと思うよ!)今週来てくれた生産者の方を紹介するよ!宮本健康補助食品さんお店には農薬を使っていない野菜を沢山出荷してくれてるよ!岡林食品さんいろんなお…

最終回かな?

10月26日(水)は今月最後の水曜日!水曜日と言えば秋のグルメフェアー!!さあ〜グルメを探しに来よ〜(それはちょっと無理かな・・・?)では、お詫びにグルメフェアーを紹介するね!新商品もあるよ!さ〜て来月は何が出てくるか?(楽しみだなー!!)だ…

あらたなすけっと参上

野菜の舘の前に新しい仲間が・・・・これ本物の人じゃないよ!!でも見れば見るほど本物そっくり!!じゃー紹介するね!!新人さんがいるのがわかるかな?ヒント最初から見るとわかるよ!分かったかな?分かった人は手を上げて・・・!少し野菜の舘を紹介す…

大雨の中

朝方は曇っていたのにお昼前から大雨そして雷!!なんだか、週末をねらって雨みたい!(ショック!!)でもね!沢山のお客様が来てくれてるよ!!(うれしー)今の言葉ではちょーうれしーかな?今回は、鮮魚の舘・惣菜の舘・野菜の舘を少し紹介するね!まず…

小さい秋みーつけた!

今週も惣菜の舘で秋のグルメフェアーをやってるよ!!今週は魚河岸さんのお弁当から秋を見つけたよ!!まずは、『四方竹』でしょ!それから白菜のぬき菜に人参・それと実はお米・ほかにも沢山の秋の食材が入ってたよ!!皆さんも探して見ては・・・では紹介す…

雨上がりの晴天の中で・・・

アルベリーの皆さんがベリーダンスを披露してくれたよ!昨日はあいにくのあめだったけど、今日は雨も上がり秋晴れの中皆さん元気に踊ってくれて「ありがとう!」皆さんにも少しだけど紹介するね!皆!集合〜「ハイポーズ」たくさんの子供たちが踊ってくれた…

秋の食材探し?

毎週水曜日は、恒例となった秋のグルメフェアーを惣菜の館でやってるよ〜!!今日は、すごいお弁当を見つけたから紹介するね!駅弁風お弁当だって!!これは、マツタケ風お弁当秋といえばかぼちゃ・・かな?秋の幸ミョウガが少しのってたちりめん丼百合根の…

いろいろなお魚が・・・

なっなんと!!お魚が生まれ変わちゃいました!!この皿鉢おいくらするのかなー?実は、このボリュームで5千円なんだって(ちょーびっくり)鮮魚の舘では特価品以外のお魚は3枚におろしてくれるよ!それとねー皿鉢も予算に合わして作ってくれるんだって!…

「祭屋」参上

本日、よさこいチーム『祭屋』が踊りを披露してくれたよ!! サイコーの踊りをありがとう!! 踊りを少し披露しよう!! 踊る前にハイ!ポーズ!みんなきまってるー『サイコォー』の踊りをありがとう!! また来てくれる日を楽しみに待ってるからね!!今日か…

秋のグルメ祭りやってるよ〜

今月は毎水曜日にはお惣菜の舘で秋のグルメフェアをやってるよ〜 なかなか難しいお題で生産者の皆さんも頭をかしげつつもいろんなお弁当が出てきてる・・・「かも」 今日は少しだけ紹介するね!! まずは、魚河岸さんのとろろ丼ハローランチさんの松茸ごはん…

秋のグルメフェアー開催

惣菜の舘では、先月に続き今月は食欲の秋にちなんで、秋のグルメ祭りをやるぞーと生産者一同盛り上がっているよ! さ〜て明日第1回目の秋のグルメはどんなのが出てくるのか? 今日は各生産者献立に汗水流しているみたいだよ! 目で見て楽しみ、食べて楽しい…

9月のどんぶり祭り終わったきね〜

今日が最終日!!どっさりのどんぶりが揃うちょったきびっくり!!どんなどんぶりが揃ってたか紹介するね!まだまだあったきね〜さ〜て、来月は何が出てくるか楽しみだー皆で盛り上がる事を考えるき協力してね!また、何か面白いこと思いついたら教えてね!…

9月25日のイベント風景

産直よさこい ふるさと市場です。 9月の連休中は、大勢のお客様が来店され 賑った市場でした。肝っ玉母ちゃんの梨売り 傷があるのが、たまに傷の新高梨 味で勝負 格安特売 売れました。 さくら堂 ジャパンさんが店頭販売に来てくれました。 大好評の焼き鳥 …

予告編だよ〜

今月最後の水曜日またまたどんぶり祭りがやってくるよ! 今週のどんぶりは何が出てくるか楽しみだね!!ちょっとだけ、先週までのおさらいをするね!まず最初はユメココさんのケーキどんぶり 菜々屋さんのまぐろの鉄火どんぶり 魚河岸さんのちりめんどんぶり…

今日は野菜の舘だよ〜

生産者の皆さんが丹精込めて作ったお野菜たちがいっぱい出荷されてるよ! お米やお茶、お豆腐、こんにゃくなどもあるよ!! 今日は一部紹介するね!お米は生産者が植え付けから収穫・乾燥までやってるよ! 一袋、一袋味が違うからたくさんの生産者のお米を食…

今週もどんぶり祭りやってるよ〜

今日のどんぶりは少しバジョンアップしてるよ!! 今日も少し紹介するね!こんなにもたくさんのどんぶり?どんなのがあるかな! しらす丼 なんと、てんむす丼 鉄火丼もあるよ! 今日も、たくさんのどんぶりが大集合だ〜ひょっとすると来週かそのつぎぐらいに…

鮮魚の舘の紹介をしま〜す!

新鮮で美味しいお魚をふんだんに取り揃えて皆さんを待っているのが鮮魚の舘・・・! お魚をお刺身や3枚にしてくれるよ! また、中で調理してくれるおんちゃんが面白いき1回声をかけて見て!! それとね〜レジのオネーサンも楽しいき1回来てね!! お魚の舘の…

どんぶり祭りやってるよ〜

9月は毎週水曜日にどんぶり祭りをやってま〜す。 今日のどんぶりをしょうかいするね。こんなに沢山の丼物が勢揃いしました。 まだまだ、どんぶり物がやってきてるよ!! 来週からのどんぶり祭りも楽しみで〜す。 期待して待ってま〜す。

よさこいふるさと市場イベント情報

明日、9月7日水曜日惣菜の舘では第1回丼祭りを開催するよ! 出荷者の方がどのような丼物を持って来るかは来てのお楽しみ!! だけど、ブログを見てくれた方に一部紹介するね! 一つは、魚河岸さんの、美味しい炊き込みご飯の上にアナゴがのっている「アナゴ…

9月4日イベント風景

台風が過ぎ、幸いにも被害がなく 今日は営業しています。アルベリーの皆さんが、ベリーダンスを 披露してくれました。 来月もありますので、是非ご覧下さい。 今日のイベント 特売 土佐山田町の畠山さんの梨(豊水) 1個150円 飛ぶように売れました。 今日も…

8月27日イベント風景

夏休み最後の週末 夏の思い出となるイベント開催中

13日(土)14日(日)イベント情報

週末はイベントやりゆうぞね。 今年も美味しい新米ができちゅうぞね。 しょう安い 安心安全ぞね。 新米 高知市・南国市産 コシヒカリ 5kg 1.800円 厳選ギフト 南国市十市産 ブドウ 2kg 箱入り 1.500円 マスクメロン 2個入り 2.500円 4個入り 4.000円 お土産…

yosakoiの練習風景

8月5日8月7日(日)によさこいふるさと市場に「よさこいチーム(3チーム)」がやってきます。 時間は11:00と13:00の2回 練習風景を1部紹介します。 千の舞の、練習風景です。 みんな、きまってるね。 ちびっこ達も張り切っています。 紹介出来なかった方…

7月24日産直よさこい ふるさと市場

7月24日 今日は、大野見おかみさんグループの皆さんが バスで、お越し頂きました。 ありがとうございます。 これからも、野菜をどんどん送ってください。 場所のご案内よさこいふるさと市場は、高知市南久保です。JR高知駅前を東に車で5分、卸団地入口交差…

7月19日 台風6号

今日は、台風の中 営業していました。来店のお客様 本当にありがとうございます。

7月16日イベント風景

場所のご案内よさこいふるさと市場は、高知市南久保です。JR高知駅前を東に車で5分、卸団地入口交差点の手前で、すぐに分かる場所です。駐車場は、舗装され100台完備営業時間は、朝8時から夕方6時まで、平日も毎日やりゆうきね。イベント出店、受付中 店…

7月10日イベント風景

産直よさこいふるさと市場では、 七夕の飾り無事終わりました。 皆さんの願い事が叶います様に(^^) 梅雨が明けましたね。熱中症に注意してね。今日も肝っ玉か〜ちゃんがスイカ販売しています。 服装はクールビズになっています。 惣菜の舘の豆やさん 7月11日…