2013-01-01から1年間の記事一覧

年末は忙しいですね。

高知のふるさと市場です。今日30日が正月飾り最後の日早よう、買いに来てちや四万十の蔵も、美味しいもん一杯ぞね。来年、皆さん良い年でありますように午年、飛躍の年やき、飛んで行っとうせ新年5日より、通常営業致します。本年同様、宜しくお願いいたしま…

歳末感謝祭 歳の市 

歳末感謝祭 開催中正月飾り 花卉もたくさん来ちゅうぞね。 早ようきてちや。画像ごめんなさい。 美味しい惣菜新鮮な魚も、あるききに来てみとうせ、まちゆうぞね。 お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知市南久保で、JR高知駅前を東に車で…

四万十の蔵がリニューアルしました。

こんにちは、寒い日が続きゆうぞね。体調には、気をつけとうせ野菜が美味しい季節やき、鍋でもせんかね買い物は楽しいちや リニューアルした店舗です。よろしく ] 正月用の南天もあるよ 美味しいミカンが一杯あるちや 美味しい惣菜新鮮な魚も、あるききに来…

こじゃんと広場感謝祭来店ありがとう

23日(土)24日(日) イベントに、多数のお客様に 来店して頂き、ありがとうございました。 お買い物に、食べ物に 満足して頂きましたでしょうか? 駐車場では、一杯になりご迷惑かけました。また、生産者・関係者・四万十町の職員さん 本当にごくろうさま…

感謝祭今日やりゆうぞね

おはようございます。 今日は、良い天気ですね。 みかん詰め放題・お茶のすくい取り 野菜も一杯・ゆず果樹 しし汁・焼き芋など 早いもん勝ちじゃきに すぐ来てちや 四万十の蔵 マルシェ 十和おかみさん市 椎茸のたたき、いも天、栗おこわ あぐり窪川利用者組…

よさこい市場感謝祭ぜよ

11月23日(土)勤労感謝の日じゃきにイベントしゆうぞね 11月24日(日)こじゃんと おいしい二日間やきイベントは、10時から3時まで営業は、通常通り朝8時からやりゆうきね。 お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知市南久保で、JR高知駅前…

こじゃと広場 感謝祭

立冬も過ぎ、今が一番過ごし易い時期やね。食欲の秋じゃきに、みんな〜の胃袋を満足させちゃる。こじゃんと おいしい感謝祭来てよ〜 待ちゆうぞね。店に、チラシがある気に早よう、取りに来てよ(^^) お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知…

天高く馬肥ゆる秋ですね。

スポーツの秋 運動会お弁当には、産直の野菜は如何ですか本当に、気持ちの良い 季節になりましたね。心も爽やかに、楽しいお買いもの 今年のミカンは、甘くておいしいぞね。 ベッピンさんが、お弁当・惣菜作りゆうぞね。 美味しいきに、ほっぺが落ちる。 銀…

彼岸ぞね。

彼岸入りしたね。店内には、しきび・花がいっぱいあるぞね。 お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知市南久保で、JR高知駅前を東に車で5分、卸団地入口交差点の手前で、すぐに分かる場所にあるき探して来てね〜!駐車場は、舗装され100台…

「四万十の蔵」

「四万十の蔵」もうすぐ開店から1年目を迎えます。昨年のものすごく暑い7月の末にオープンしました。今年も暑い日が続きますが頑張っています。 大宮さん今日も明るく頑張っています。お店の人気者です。 昔キュウリ、大きなスイカ。このスイカ1,300円…

四万十の蔵 一周年記念 感謝祭

四万十の蔵が、感謝祭を行います。よさこい ふるさと市場で楽しいイベントが、沢山開催されます。チラシは、店内にあります。是非、お寄りください。 今日の店内の様子です。 お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知市南久保で、JR高知駅前…

七夕 祭り

こんにちわ七夕が、近くなりましたね。ふるさと市場では、飾り付けを行っています。願い事を飾りに来ませんか待ってま〜す。 お店の場所を紹介します!!よさこいふるさと市場は、高知市南久保で、JR高知駅前を東に車で5分、卸団地入口交差点の手前で、すぐ…

商品の紹介

こんにちわブログを久しぶりに更新!!今日のサッカー全日本のイタリア戦残念でしたね。良い試合だったので、朝から興奮していました。がんばれニッポン今日はふるさと市場の商品を紹介します。是非、お寄り下さい。待ってま〜す。 お店の場所を紹介します!…

春の感謝祭

少し遅くなりましたが、先だって4月28日・29日開催した「よさこいふるさと市場」「四万十の蔵」合同イベントを紹介します。普段の行いがよいか天気に恵まれたくさんのお客様が来店してくれました。 中土佐町大野見からは、出荷者のグループの皆さんがバス1台…

イベントのご案内

4月28日(日)・29日(月)こじゃんと広場では「よさこいふるさと市場」・四万十町アンテナショップ「四万十の蔵」の合同イベントを開催します。高知県の西から東、909名の生産者が持ちよった新鮮野菜・果物が大集合! また、店頭では、仁井田米の特…

バンドライブ

今日は、アマチュアバンドのライブをやりました。写真は「天王GSバンド」のグループです。このバンドはグループサウンズ華やかし頃青春を送ったおじさんバンドです。よくこの店には来てくれます。 また、来週のイベント「春の感謝祭」にも来て歌ってくれま…

久しぶりです

お知らせします。 今月28日(日)、29日(月)「よさこいふるさと市場と」「四万十の蔵」の合同イベントを行います。今準備中です。久しぶりのイベントですのでご期待の上来店下さい。 今日は、午前中雨が降っていましたが、今は雨も上がって良い天気にな…

イタドリ大量入荷

高知県以外ではあまり食べないイタドリですが、高知ではなじみの食材です。今日は、たくさんのイタドリが中土佐町大野見、高知市春野町から出荷されました。その他、タケノコ、わらび、フキの水煮なども入荷しました。 お店の場所を紹介します!!よさこいふ…

香南市香我美町森本博氏さん

森本さんは別名、環境博士と呼ばれています。環境について、特に自然環境について詳しい方です。今日は来店された子供さんに喜んでもらいたいとどじょうを持ってきました。 環境博士が作ったエンドウ(うすいの実)です お店の場所を紹介します!!よさこい…

春の山菜

久しぶりのブログです。よろしくお願いします。よさこいふるさと市場にも山菜の出荷が始まりました。 大豊町佐々木さんの山ウド。 仁淀川町片岡さんのワラビ。 高知市春野町古味さんのタラの芽 高知市一宮公文さんのたけのこ お店の場所を紹介します!!よさ…

仁淀川町店頭販売

今年初めてのブログになります。今日の日曜日は仁淀川町からポン菓子の実演販売に高橋君が来ました。実は高橋君愛知県出身です。高知大学を卒業し仁淀川町で生活しています。昔懐かしいと言うことでお客さんも喜んでくれました。今度の土曜日も来ますのでよ…